google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

え、ひょっこりはん?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これズームバージョンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日で2つのことが起きました。

・著名人の目撃ツイートがバズる。

・春木開さんとその付き人の方から「いいね」が付く。

 

まず、バズった点では正直、かなり怖かったです。

ファンの方々は優しい方ばかりでしたので、実害は被っていないですが、いわゆる「クソリプ」を送ってくる方がいたり、めんどくせぇなというのが、正直なところです。

 

Twitterの発信力を甘く見た結果ですね。大変勉強させて頂きました。

 

因みに変にケンカを売ってくるような方は、Twitter上に何人かいましたが、過去のツイートを拝見させて頂くと「あぁ、なるほどね」といった感じです。

腹が立ったのは事実ですが、いわゆる「炎上」を経験されている芸能人の方々や、文化人、政治家は余程のメンタルが強くないと出来ないな、と私は思います。

 

正直、不動産営業時代のクレームの方が遥かにマシでした。お客様の顔が見えていること、仰っていることが電話や対面で行っている分、対応しやすいですね。

 

Twitter上だと相手の顔は分かりませんし、声ではなく文章での批判になるので、その分、恐怖や怒りを感じます。

今後、Twitterとブログを運営していく以上、こうなることが、

「無きにしも非ず」なので今思ったことを記録しておきます。

 

話は変わりまして、ここ10日間位ですかね?

私は精神安定剤を服用していません。

(睡眠薬は飲んでいます。)と、言うのもYouTubeで、

とある方のショート動画を拝見したからです。

 

その方は「春木開さん」という方。

ジュエリーショップを経営されている実業家の方ですが、

歳も若く、いわゆる「今風のチャラい」経営者です。

ただ、残している実績がもうすごいんです。

かなりの努力家で、神戸大学出身という高学歴、推定資産数十億~数百億という桁違いの財力。

人当たりの良さや、ノリの良さが光る、素晴らしいお方です。

 

この方のYouTubeのショート動画を見ると、

ほぼ必ず言う言葉があるんです。

「ポジティブが足りない!」

 

めっちゃいい言葉じゃないですか??

 

私も精神疾患を患っていることから何事もネガティブな思考が堂々巡りしていたんです。将来の不安、自分は仕事ができない人間、希死念慮、、、

様々なマイナス思考が頭をよぎる。人前では元気を装います。

 

ただそれが終わるとズーンです。たった2時間、人と接しただけでズーンという感じです。異常な肩の重さ、倦怠感、疲労感、、

これは親兄弟、妻、友人、仕事上の付き合いの方、それぞれに対して感じていました。

 

ですが、春木開さんの動画を見ていると元気になれるんです。何でも全てをポジティブに捉える思考方法。どんなことをおっしゃているかは、是非、YouTubeを観て下さい。

 

この方もある事件がキッカケで炎上されていましたが、

(正直、炎上内容はしょうもない物で春木開さんとその相手が可哀そう)

きっとポジティブに考えているんだと思います。

 

私もポジティブに考えて、薬を絶ちました!

(睡眠薬以外)

薬を辞めたらどうなるんだろう、ではなく、

「薬を辞めたら面白そう」という、

とても安易な考え方です。

 

そして何事もポジティブに捉えることにしました。

・妻を送迎するのがメンドクサイ(妻よ、すまん)

送迎した後にキングダムが見れるではないか

・猫がうるさい

元気な証拠

・犬が臭い

血と汗と涙の結晶(これは違うか)

 

本来であれば妻を送迎するのも、だるいなーって感じ。

猫がうるさければ、作業に集中できないじゃん!

犬が臭ければ、お前臭いんじゃ!→洗わない私が悪い。

 

ただ少しの思考を変えるだけで、前向きに過ごせることに気づきました。

その様に変えてくださったのが、春木開さんなんです。

 

しかも!

その春木開さんから、Twitterで「いいね!」を頂けたんです!それがこれ!

 

 

私の質問箱の回答というミジンコみたいなツイートに対して、いいねを送ってくださっているんです。

(質問された方、すいません)

 

ということはですよ?

この方は炎上されている最中にも関わらず、

エゴサーチされているということなんです!

 

炎上中の自分に対する第三者のツイートなんて本来、見たくないじゃないですか。

にも関わらず、この方は批判などを含めて自ら勉強しに行っているんですよね。

メンタルがダイヤモンド並みに硬いですね!

 

私は不動産営業だった父からいつも言われていました。

「クレームこそが最大のチャンス」

 

もしかしたら春木開さんも、今が最大のチャンスと思われているかもしれませんね!カッコいい!

 

因みに春木開さんの付き人の方からも「いいね」頂きました!(笑)

社員の方も小さいツイート見ているんだ!と驚きました。

「この社長にしてこの社員あり」もちろん、いい意味です。

 

私もこれからもポジティブに捉えることを意識して、

資格、再就職をやったりますよ!

 

ではでは!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村