google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

定休日とは?

 

リモートワークを始めて2週間になりました。

定休日が定まっていますが今のところそんなもんはないです。

 

というのも私は、毎週水曜日、日曜日が定休日なのですが、そんなことお構いなく社長から電話が掛かってきます。

 

今日は図面作成と見積もり作成。

 

時間にしたら1時間で終わる作業ですが、

社長は税理士のところに行くとか何とかで私に押し付けてきました。

 

税理士のところで8時間も話すんですかね。

 

自分でできることは自分でやってほしいものです。

まずはパソコンを使えるようになってほしいですね。

 

計算式がおかしいだの、数字合わないだの、

今まで15年も一人でやってきたんだからそれぐらいできるようになれよって話です。

 

経験則も大事ですが、比重がそっちに行っているので、

私からすると時代から取り残された中年です。

 

久々にイライラしますね。

 

私も人間なので四六時中ニコニコしているわけではありません。

 

仕事だからそうしているだけ。

あくまで仕事だから。

 

そのうちプライベートにも干渉してくるのでしょうね。

数字が上がったら温泉でも行こう、とか言っていますが、

そんな金あるならその金が欲しいですね。

 

これはどの業界の若手はそう思うのではないでしょうか。

数字が上がったから、調子よさそうだから飲みに行こう!

ならその金をよこせという話です。

 

そこまでして私たちは貴方と出かけたくありませんよ。

 

あくまで仕事上の付き合いなのだから。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村