google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

過去のペット写真大放出!!

 

我が家にはペットが3匹います。

二匹の保護猫と1匹のワンちゃんです。

 

ワンちゃんに至っては、

今年で13歳。もういいおじいちゃんですね。

 

猫は一昨日で1歳になりました。

四兄妹の真ん中に二匹です。

こいつらは元野良猫。

 

母猫がある日突然、家に来て生んだのが、

いま我が家にいる二匹です。

 

こいつらは3匹は元気です。

犬はさすがに落ち着いていますが、

猫二匹は毎日、大暴れ。

 

寝ている時も私のベッドに来て、

必ず真ん中を占領してきます。

 

1匹ならともかく、

二匹で占領されると私の居場所が無くなってしまいます。

 

でもこの猫は絶対にその場所を譲らない。

そこもまた猫のいいところ。

二匹で仲良くベッドの真ん中を占領して来ます。

 

こいつらは必ず二階に上がると寝ている私と、

彼女の様子を近くで伺ってから、寝に入りに来ます。

可愛いものです。

 

一方で我が家の犬は、完全に私の相棒です。

何か洗濯や家事をしている時でもついてきて、

邪魔な場所には絶対に居ない。

 

勝手にそこからどいて絶対に邪魔にならない場所で私たちの、

動きを見て行動してくる頭の良い犬です。

 

13年間も一緒にいると、お互いの行動が分かってきますよね。

最近は歳を取ってしまったからか寝ていることが増えており、

庭でボール遊びをしても直ぐにへばってしまう様になりました。

 

そこが少し心配です。

でもいい犬です。まさに忠犬です。

 

ではでは。我が家のペット写真大公開!

f:id:d261104:20220402235109j:plain

f:id:d261104:20220402235125p:plain

f:id:d261104:20220402235216j:plain

f:id:d261104:20220402235238j:plain

f:id:d261104:20220402235255j:plain

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村