google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

かつ丼の感動。。。~グルメレポート:in地元の食堂~

 

久しぶりのブログ更新です。

と、言うのも最近調子が良くて、何かを吐き出すきっかけが無かったので更新が無いことは精神が安定しているということでしょう。

 

そんな昨日は彼女と年末の大掃除に向けて最後の、

買い出しに行ってきました。

 

掃除道具や犬猫の餌など様々なものを、

買いあさりに行ってまいりました。

 

朝飯を普段から食べない私は、

お昼ごろまでフル稼働だったので、

お腹が空きに空きまくっていました。

 

今なら何でも食べられる、そう思っていました。

 

買い出し先のカインズホームの近くに、

一件の食堂があります。

 

名前は「まるい食堂」

 

ここの食堂の売りは、2つ。

「美味しさ」と「量」

 

美味しいのはもはや当たり前。

素晴らしいのは何といってもその量!

 

地元の職人さんや、湘南エリアからもお店にやってくるほどの人気店です。

 

いつもお店は満席。

そんなお店です。

 

今回、私が注文したのは「かつ丼」。

量がすごいんです、量が!

f:id:d261104:20211216113440j:plain



 

 

 

 

 

 

 

見た目は普通のカツ丼ですよね。

でもこう見えてこのカツ丼には隠された秘密があるのです。

①継ぎ足された絶品のタレ

②上カツ丼(大盛)はご飯3合分(目分量)

③かつ丼は厚さ3センチ。→顎外れるかと思った(笑)

 

何とも食いごたえのあるかつ丼でございました。

私はかつ丼が大好きでいろんなお店のかつ丼を食べてきましたが、この「まるい食堂」のかつ丼は別格です。

 

いつも混んでいるのでこのお店は紹介したくなかったのですが、あまりの美味しさに共有したかったので書いちゃいました。

 

家に帰ったら私はこんな状況です。

やっぱりお腹いっぱい食べるって幸せですよね!

f:id:d261104:20211216114251j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村