google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

再び襲来。。。

 

先週は来なかったので今週はもう無いかなと、

思っていました。

 

そう、友人の襲来!!!

 

今日はLOSTを観ながら、

ディズニー+を網羅する予定だったんです。

 

そこに友人からの、

「今、暇な奴がいるって聞いたんだけど」

というお電話がやって参りました。

 

15:30位でしょうか。

友人が到着しました。

 

彼は直ぐに家を出たがっている様子でしたが、

すぐさまお茶を入れ、彼女のお迎え時間が来るまで、

時間を潰す作戦に移行しました。

 

でもありがたいもんです。

適応障害になってからというものの、

人と会うことを極力避けてきた私がこうして普通に、

人と話せるんですもの。

 

これも友人たちが「暇でしょ」って言いながら、

遊びに来てくれるお陰です。

(彼女は迷惑かもしれませんが、、、)

 

ですが私も年を取りました。

ていうか体力がかなり落ちましたね。

 

昔はどれだけ動いても、疲れなんて感じなかったのですが、友人たちが帰宅した今、どっと疲れております。

 

そんな感じで今日は、

友人たちと過ごしました。

 

最初は私と二人で最近の仕事の調子などを、

聞いたりしていました。

 

いやはや、他業界の話は本当に面白いですね。

私は元々他業種の話を聞きたくて不動産業界に入ったのも

一つの理由なのですが、今回はその気持ちを再燃させるようなお話を聞けました。

 

本当に楽しかった。

 

その後、彼女を迎えに行った後に、

はま寿司でお寿司を注文しました。

 

持ち帰りで6000円弱だったのですが、

友人が何と4000円も出してくれました。

 

理由はいつも押しかけているお返しだそうです。

そんなこと気にしなくてもいいのに。

救われているのは私の方です。

 

しかもそのあと、

別の友人が仕事で疲れてるのに、

我が家へ遊びに来てくれました。

 

この友人はいつも我が家のペットたちを、

可愛がってくれるので本当にありがたい存在です。

 

というより我が家に来る友人たちは、

常にペットと遊んでくれるので本当にうれしいものです。

 

お陰で友人が来た日は、

猫たちはゆっくり寝てくれます。

夜中に騒ぐこともせずに、、

 

今も3匹ともグッスリ眠っております。

本当に可愛い。

 

今日も良い一日でした。

 

ではでは。

f:id:d261104:20211018224721j:plain

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村