google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

どんよりデー。。

f:id:d261104:20211113234545j:plain



今日は朝からどんよりデー。

土日の疲れが全く抜けないのです。

 

というのも彼女と金沢のベイサイドマリーナに

行ったのですが、完全なる「人酔い」を起こしました。

 

昔から人混みが得意ではなかったのですが、

体調が少し悪い中での人混みだったので、

かなり疲れました。

 

でも彼女は、かなり良い、

シャカシャカのパーカーを購入できたので

良かったです。

モンベルですよ、モンベル!

羨ましい。。。

 

あと昔から欲しかった計量スプーン。

それに「良さげな急須」も購入できたので、

結果的には楽しかったです。

 

ホントは甘いものも食べたかったのですが、

お昼ご飯を食べすぎてしまってもうお腹いっぱいで

食べられませんでした。

 

何だかんだ言って昨日は、

とても良い一日でした。

 

そして今日も良いニュースです。

傷病手当金が今月に支給される通知が来ました!

 

いつもなら月末、月をまたいでの支給でしたが、

今回はかなり早い段階で支給決定通知書が来ました!

 

やればできるじゃないですか、

東京不動産健康保険組合さん!

 

でも昨日は、

友人がゲーム大会を開催したのですが、

私は疲れで完全にへばっていました。

 

この調子でまだ働けるのか不安です。

 

以前なら徹夜でも、

長時間労働でもいくらでも耐えることができたのですが、

今はとてもそんな状況ではありません。

 

友人の前では元気な姿を見せているつもりですが、

薬が無いと一日を過ごすのはとてもつらい。

 

これはうつ病になった人間にしかわからないでしょう。

 

毎日、ノルマに追われ、上司からの叱責、雑用、

後輩は直ぐやめる環境。。。

 

これは耐えられた。

正直、余裕で耐えられます。

 

問題は「金」ですよ。

接待費や会社の飲み会。

マジで無駄です。

 

飲み会でされた無茶ぶりを未だに忘れることは

できません。

 

どうにかならないものか。。。

多額の借金を背負ったことも、

大きな要因です。

 

いつか寛解できるのでしょうけど、

会社に勤めた際に嫌な飲み会に誘われるのだけはご免です。

 

でも私の性格上の問題ですかね。

職場だといつも必ず誘われるんですよねぇ。。。

 

どうにかならないものか。。。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村