google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

カニ料理専門店「甲羅」:グルメレビュー

 

今日は一日ディズニープラスで、

LOSTを観ながらコタツで、

ミカンを食べようと思っていました。

 

が、しかし!

祖母からの突然の電話。

 

「カニ食べたい」

 

そのあと、

魚屋さんに行って魚を買いたいとの連絡。

 

暇だしいっか。

と思い付いていったら、、、

まぁ一日中連れまわされましたよね。

 

超疲れました。

でもカニ美味しかった。。

 

今回私が行ったのは、

カニ料理専門店「甲羅」。

 

関西では「かに道楽」が有名だと思いますが、

私は今回、関東の「甲羅」というお店に行ってきました。

 

私が今回頼んだのが、

「カニ釜飯御膳」。

 

こんな感じです。

 

f:id:d261104:20211112153515j:plain

f:id:d261104:20211112153523j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったですよ。

1食2900円位なので美味しくないわけが

ありません。

 

でも「量が少ねぇ!」

あと「カニも少ねぇ!」

 

これで3000円取られるのか。。。

ご老人方の金銭感覚はよく分かりません。。

 

でも私の祖父母もあまり満足していない様子でした。

 

カニ専門店「甲羅」★★☆☆☆ ★二つです!

 

まぁコース料理にすれば、

もっとカニカニしているかと思いますが。。。

高いんですよね。

 

私が行くことはもう無いかもしれません。

彼女もカニアレルギーですし。。。

 

昼食後は地元で有名な鮮魚ショップに行ってきました。

 

普段、大型スーパーで買い物をするのですが、

この鮮魚店の魚はとにかく安い!

 

スーパーで天然ブリ2尾で800円近くするのが、

この鮮魚店では4尾で500円!

さらに釜揚げシラス300グラムが298円。

ブリしゃぶもできるようなでっかいブリの柵が、

お値段なんと680円。

 

コストコよりも遥かに安いんです。

 

地元は魚の消費量が高いので、

これだけ安いのかもしれません。

 

因みに近所のスーパーはお肉も安くて、

家計的にはとても助かっております。

 

子供もいないから彼女と好きなものも、

食べられますしありがたい限りです。

 

でも車の利用が殆どなので、

そこにお金が掛かるかもしれませんね。

 

まぁでも地元ですし、

住みやすい街ではあります。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村