google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

議論大会。~私と彼女の長続きの秘訣~

 

今日は彼女と、

ピーマンの肉詰めを作りました。

 

我が家のピーマンの肉詰めは、

限界までひき肉を詰めまくるので、

肉詰め一個でハンバーグ一個分のボリュームです。

(少し盛りましたが)

 

なので2,3個食べればもうお腹いっぱい。

でかいからもうお腹いっぱいです。

 

後は昨日、テレビでやっていたシラス料理が、

とても美味しそうだったので急遽シラスを仕入れました。

 

シラスに明太子を和えて食べるともう最高です。

デブ活まっしぐら。(笑)

 

そうやって料理と食事を楽しんだ後は、

彼女と議論大会です。

 

最近、何度か議論大会を行います。

お題は突然始まるのでとても、くだらないです。

 

今日のお題は、

「じゃんけんで決めようは、勝つか負けるかどっちを含んでいるか」

 

ややこしいですね。

内容はあまりにもアホなんでもう忘れました。

 

ただ一つのルール。

「納得したらすぐに負けを認める」

(彼女は未だにこのルールを守れていませんが、、、)

 

私と彼女が長続きしているのも、

こういった議論大会があるからかもしれません。

 

お互いに今から正しいと思うことを

いかに説得力を持たせるかで勝負します。

 

以前に彼女としゃぶしゃぶを食べている時に、

この議論大会が始まり白熱しました。

あまりの白熱ぶりにお互いにかなり盛り上がりました。

 

でもこれは喧嘩ではないのです。

お互いに楽しんでいるだけなのです。

 

それなのにしゃぶしゃぶ店の店員さんは喧嘩していると

勘違いしたのか、「これは当店のサービスです」と言って、

和牛のしゃぶしゃぶを一皿プレゼントしてくれました。

 

なんて粋な計らいなんでしょう!と、

感動した半面、ケンカじゃないんです、、、

という申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

(彼女は素直にサービスに喜んでいました。アホだから)

 

私はこれを機に、

お店で彼女と議論大会を行うのをやめにしました。

流石に周囲から見たらケンカに写るのでしょうから。。。

 

家では白熱していますよ。

とってもくだらないお題です。

何をお題にしているかも覚えていないほどです。

 

そんなこともあってか、

彼女は最近、口達者になっているような気がします。。。

 

いつか負ける日が来るのかなぁ。。。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村