google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

ペットの維持費用②

 

今日は予定通り、

みかんを買った後に、カインズホームへ

行ってきました。

 

因みにミカンは、10キロで、

お値段3800円。

 

2Lサイズなのでめっちゃでかいミカンで、

一個一個がリンゴくらいのサイズがあります。

 

嘘じゃなくて本当ですよ!

 

では本題のペットの維持費用です。

買う予定だったものは下記の記事にありますので、

見てくださいね!

 

d261104.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

今回買ったペット用品は下記のもの。

 

①キャットフード 798円 

②ドッグフード  798円

③犬用ガム    398円

④犬用おやつ   498円 

⑤猫用おやつ   198円

⑥猫用ガム    198円

⑦猫砂      398円

⑧水フィルター  880円

 

合計4166円

 

これが二週間に1度位の頻度になるので、

1か月8332円位の費用です。

 

他にも都度都度、必要なものが出てくるので

毎月1万円程の維持費用が掛かります。

 

今日は空ちゃんも連れて行きました。

今日は写真を撮り忘れたので、去年の写真です。

f:id:d261104:20211107203229j:plain

 

 

いつもこんな感じで一緒に買い物をしています。

今日は荷物が多くなってしまいましたので、

とても狭そうな顔をしていました。(笑)

 

でもこうやって買い物をしていると、

猫ちゃんが悪さをしていないか、

不安になるんです。

 

 

 

悪さをするといつも、霧吹きを掛けたり、

チョップしたりして叱るのですが、

猫たちは怒られるのが分かるとこんな感じです。

f:id:d261104:20211107203757j:plain

 

 

隠れやがるんですよね。

しかも引っ張り出そうとすると全力で

抵抗しやがるんです。

引っかかれるし。。。

 

でも今日は彼女がムニエルを作ってくれました!

中々の出来栄えでとても美味しかったです!

こんな感じ!

f:id:d261104:20211107204018j:plain

 

マコガレイのムニエル。。。

非常に美味でした。

これはリピートですね!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村