google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

私が継続できていること ~①投資編~

 

私が継続できていることは、

主に3つあります。

 

今日はそのうちの一つをご紹介できれば

と思います。

 

1.投資

 

投資をやっている理由は、単純明快。

 

「お金が増えるから」

 

やりだしたのもここ数か月で、

今月で恐らく7か月目に突入です。

 

元来、私はそれはもう浪費ばかりする人間です。

お金をかけているのが下記のもの。

 

①食べ物・グルメ

②タバコ

③ゲーム

 

この3つが大好きなのです。

もうダメ人間の典型かもしれません。

 

でもやめられない、止まらない。

 

そんな生活をしているので、

お金なんて貯まらないですよね。

 

だから始めました「少額投資」!

 

私はPaypay証券を利用しています。

理由は下記の通り。

 

①見やすい・分かりやすい

②配当金も入る

③1000円から投資できる

④好きな会社に投資できる

⑤投資のハードルが低い

 

詳しい説明はあえて書きません。

何故なら上記の通りでそれ以上もそれ以下も無いです。(笑)

 

さらに私は普段の支払いにpaypayを利用しています。

タバコを買っても酒を買ってもボーナスポイントが付きます。

 

このボーナスポイントは、

自動運用に回すことができ、私の今現在の残高は、

 

8000円(うちマイナポイント5000)を投資して、、、

 

9577円!

 

約19.71%のプラスとなりました!

初めて3か月なので私としてはまずまずの運用実績です。

 

因みにpaypay証券の方の運用実績は、6か月で、

59,000円の投資で+2346円のプラスとなっております。

 

マイナスになることもありますが、

そこは我慢して売らないようにしてコツコツと

投資しております。

 

やはりアメリカが強いですね!

 

私はS&500とアメリカ株に投資していますが、

下がるときもありますが、徐々にプラスに持ち込めています。

 

本当は新興国株にも手を出したいのですが、

堅実に堅実にいきたいと思います。

 

投資の結果はまた定期的に報告していきますので、

まずはpeypeyで少しづつポイント投資をしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村