google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

傷病手当金。。。

 

今月末もまたやってきました。

傷病手当金の支給日。

 

まだ通知が来ない。。。

あまりクレーマーみたいで電話したくは、

無いんですが、電話しちゃいました。

 

提出日は10月5日。

受付日は10月14日。

 

不備があったのでこのくらいの、

期間の差があったとのこと。

 

支給日は11月5日。。。

 

支払い関係が心配になってきました。

前回は不備は無いのにこの期間だったので、

中々、遅い。本当に遅い。。。

 

きっとお忙しいんでしょう。

不動産業界も精神疾患持ちは多いはずですからね。。

 

そんな今日は、睡眠薬が足りなくなったので、

祖母の家へ調達させていただきました。

 

行くとまだお昼前で、祖父母はなんと

「マックが食べたい」と言いだし、

急遽、マックの調達へ。

 

祖母は75歳、祖父は81歳ですがすごいバイタリティーですよね。

 

祖母はエビフィレオ、祖父はビッグマックを、

ぺろりと平らげてしまいました。

 

まだまだ元気そうで安心です。

 

でも私の身内で小さいころに、

よく遊んでいた子が同い年でいるのですが、

なんと妊娠していました。

 

最悪なことに妊娠させられた挙句に、

男には逃げられたようです。

 

ただのアホですね。

 

結局、その子は中絶することになったそうで、

その費用の工面を私の祖母にお願いしに来たそうです。

 

正確には電話ですが、、、

 

金借りるんなら会いに来いって話ですよね。

 

その時祖母は手持ちの金が無く、

別の身内にお願いして送金したそうですが、

 

金借りた挙句に、例の電話の1本もよこさないと来たもんです。

 

なんだかひどいですよね。

 

「望まない子供をはらんだ挙句に、

借りた金の礼の電話もしない女」

 

そして男にも逃げられる。

 

もうアホとしか言いようがありませんね。

 

そんなのが身内にいるとは、、、

まぁ良い経験したとプラスに考えるのか、

最悪と考えるのはその人の心の持ちようですね。

 

さぁ私はこれからどうしよかうなぁ~

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村