google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

大量のミカン。

 

昨日は今年初のミカン狩りに行ってきました。

彼女は風邪でダウンしていたので祖母と二人でのお出かけです。

 

祖母には相変わらずの甘やかされっぷり。

彼女の実家にまでミカンを買ってもらいました。

合計で祖母が送ったミカンは、5箱。

 

家族や親戚一同にミカンを送っていました。

 

私には今そんな余裕はありませんが、

将来的には同じような心遣いが必要だなと感じました。

 

ミカンを郵送した後は、

祖母と二人でミカン狩りです。

 

久しぶりの二人でのお出かけでしたので、

祖母はとても嬉しそうでした。

 

祖母はミカン狩りの最中も彼女も、

一緒に連れてきたかったとずっと言っていました。

 

ミカン狩り畑は案の定の大量のミカン。

f:id:d261104:20211026135843j:plain

 

ミカンはとても甘く仕上がっていました。

ミカン狩り料金は食べ放題の時間無制限で、

600円。

 

後は持ち帰り用のミカンは、

㎏当たり300円でした。

 

ミカン畑には猫たちがたくさんいて、

常に人にくっついて歩くような、可愛いニャンコが居ました。

 

f:id:d261104:20211026140040j:plain

 

特に写真のこいつは、本当に人懐っこい奴で、

私の足にしがみついて離れないくらい可愛い奴です。

 

美味しいミカンの場所まで案内してくれと、

言ってみましたがそれは案内してくれませんでした。

 

農家の方に話を聞くと、

この農場では五匹のニャンコを飼っており、

常に農場は猫ちゃんパラダイスとのことでした。

 

三浦半島にあるので、

興味のある方はご一報ください。

 

猫好き、ミカン好きには一石二鳥の農園だと思います。

 

お金が入ったら、彼女を連れていきたいな。

あいつもミカン大好きだから喜ぶと思います。

 

ではでは。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村