google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

帰りたいのに帰れない現象

f:id:d261104:20210930201211j:plain



 

 

 

中性脂肪を落とすダイエットサプリ。。。

飲んで1週間になりますが、今のところ効果なし!

むしろ体重が1㎏増えたんですが、何か。

 

よく見たらトレーニングをしないと

効かないみたいです。

 

なので明日から、

スクワット20回3セット追加

様子を見てみます。

 

取り合えず1週間!

 

そして今日で転職サイトに登録して2日目。

既に約50社程のオファーを頂いております。

 

二日間でこれだけ来るってのは、

やはりどこも人手不足なんでしょうね。

 

転職サイトの方からも、

夜の八時を超えてから電話が来るパターンも

ありますので、中々数字が取れなくて焦っているパターン

だと思います。

 

厳しい世の中です。

 

でも夜の20時を超えてからくる電話に、

出る人なんているのでしょうか?

 

少なくとも私が今まで経験した中で、

電話取る人は少ないように思います。

 

が、意外に出る人もいるのも事実。

 

私が現役バリバリの頃は、

業者、お客様問わず電話しまくりました。

 

出る人は出るんですよね。

 

てか根本的に20時以降に働いている方からの、

紹介でホワイトな企業なんてあるのでしょうか。

 

私からしたら18時30分に社員が帰り支度しだしたら、

もうそこはホワイト企業です。

 

前職がそうですが、

たまに頭がおかしい日があるんですよね。

 

就業時間を過ぎても帰らないんです。

 

これが7時、8時、9時になっても帰らない日は、

誰も帰らない。

 

誰が先に帰るか、「ファーストペンギン」に誰がなるかに

掛かっています。

この現象は一体何でしょうかね。

 

上司が先に帰れば、部下は儲けもんです。

気兼ねなく帰れますからね。

 

逆に上司が帰らない職場なんて、

最悪ですよね。

 

上の目を気にしながら、

帰るのか、はたまた誰かが行動するのを待つのか?

 

先に帰る人も売り上げ№1みたいな人だったら、

また帰りづらい。

 

そう結局帰れないのです。

 

上司→売り上げトップクラス→先輩→自分

 

この序列ですかね。

 

休みの日も会社に定休日が無いシフト制の方も、

また休みづらくなりますよね。

 

特に営業の方は、シフトになると、

休日も電話が掛かってきますし、

結局、出勤した方が気が楽、なんてこともありますからね。

 

私がそうでしたもん。

 

休みなのに数字足りてないのに、

休んでいいのか。

 

数字足りているのに、

休んでてもいいのか。

 

結局不安だから出ちゃおう!→適応障害

 

なーんて感じになっちゃいますからね。

 

こんなことに

悩まなくていい日が来るのはいつになることやら。。。

 

 

お名前.com

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村