google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

休職した直後の私の状況②

 

今日は前回の続きです。

 

前回のような生活が、

彼女が同棲してくれるまで、

続きました。

 

祖父母は歳ですから、

私が適応障害・鬱になったことなんて、

意に介しません。

 

理解しようなんて思わないですからね。(>_<)

 

母と妹は理解してくれました。

やはり息子ですし、私がどういう状況かを、

一番わかってくれましたからね。

 

反抗期の時もうつ病に気があって、

自殺も二回ほど試みたことがあります。

 

家庭環境が良くなかったんですよね、

このことは彼女と祖父母しか知らないです。

 

機会があったら書いてみようかな。

 

でも彼女が来たから、

生活はかなり変わりました。

 

以前はお風呂も掃除も、

皿洗いも、早起きも全くできませんでしたが、

 

今では早起きもできるようになりました。

 

皿洗いも、掃除も自らできるようになりました。

 

彼女が同棲するにあたって、

必ず彼女の生活のリズムに合わせる。

 

これを最初に決めました。

 

彼女にも否が応でも私を起こすように、

徹底してもらい、おかげで今では、

毎朝8:00には必ず起きれるようになりました。

 

なので朝から今に至るまで、

ブログを書けるのです。

 

彼女との同棲で、

私の生活が一変しました。

 

週末は必ずどこかに出かけ、

美味しいものを食べて、二人でゲームをして、

ペットを愛でる。

 

前の私には考えられない生活です。

 

これが適応障害になった時の生活でした。

 

かなりかいつまんで記載しましたが、

皆さんもこうはならないように、

 

自分を大事にしてください。。

 

f:id:d261104:20211002211652j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村