google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

<今日は何の日?>

 

おはようございます!

今日の何の日のお時間です。

 

昨日は友達と夜通し遊んでいたため、

かなりの寝不足気味の私です。

 

昨夜は温泉に浸かって

疲れを取ったはずなのに、

今は肩に何か乗っているんではないかと

思うくらい、ズンとしています。

 

やはり精神的にも疲れている部分もあります。

そらそうです。

 

人前では気丈に振舞えても、

家に帰るとズーンですからね。

 

二時間くらい動けなかったです!(笑)

 

さて今日は何の日かというと、、、

 

「豆乳の日」になります。

 

理由は「12」を「とう」+「にゅう」と呼ぶことに

因んだそうです。

 

また10月はスポーツの日もあることから、

健康や体のケアに気をつけようね!

 

という意図もあるそうです!

 

目的としては、

「豆乳を飲み続けることで体の中から健康と美しさを

引き出し、豆乳市場を活性化しよう」という意図が

あるとのことです。

 

この日は、日本豆乳協会が学校に豆乳を配ったり、

全国各地で「豆乳イベント」が催されるとのことです!

 

今日は普段飲まない方も、豆乳を飲んでみては

如何でしょうか?

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村