google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

<今日は何の日?>

 

毎日更新:今日は何の日?のお時間です。

 

こちらの地域は今日は朝から雨が降っており、

若干肌寒い日となっております。

 

こんな日はどこか暖かい場所へ行きたいですね!

そうですねぇ、例えば銭湯とか岩盤浴とか!

 

そうなんです、今日は、

「銭湯の日」なんです!

 

10月10日=1010➡銭湯!

 

バブル世代の方はポケベルなどの、

数字のごろ合わせでお使いになった方も

いるのではないでしょうか。(いるのかな)

 

今日のこの日が制定された理由が、

なんと1964年に開催された東京オリンピックになります。

 

なんと1964年の東京オリンピックの開幕日が、

本日10月10日なのです!

 

東京都にある公衆浴場商業協同組合が、

この開幕日に因んでスポーツで流した汗を、

銭湯で流してほしいという願いを込めて、

制定しました。(あと健康増進もね)

 

目的は銭湯の利用促進でもあります。

この記念日は日本記念日協会によって、

認定・登録されています。

 

この日は東京都を中心に、

銭湯を記念する日として、

多くの銭湯施設で割引や、変わり種の

お風呂が登場します。

 

皆さんも日ごろの疲れを癒しに、

銭湯へ行ってみては如何でしょうか!

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村