google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

今日は何の日??

 

不定期開催「今日は何の日??」の時間です!

 

先日彼女に、

「今日のブログどうだった?」

聞いてみたところ、

 

「あまり覚えていない」

 

という反応でした!v( ̄Д ̄)v イエイ

 

今日は何とか印象に残る記事を書こうと

思いましたが、今日はたくさんの記念日があって

選びにくい!

 

その中でも私がピックアップしたのは、、

今日は何の日は、、、

 

「FXの日」!

 

このブログをご覧になっている方でも、

FXをやっている方はいるのではないでしょうか。

 

概要としては、

2008年に「ひまわり証券株式会社」が制定した記念日になります。

 

遡ること1998年のこの日、

外為法の改正ににより、個人での直接、

外国為替を取引できるようになりました。

 

その先駆けとして個人を相手に、

個人投資家向けのFX取引サービスを行ったのが、

「ひまわり証券」だったのです。

 

この記念日は、

一般社団法人の日本記念日協会にて認定と登録がなされたそうです。

 

記念日を認定してくれる機関があるなんて、

驚きですよね!

 

我々も日本で初めての何かを、

行って、民衆に広く認知されれば、

何か記念日を制定できるかもしれませんね!(笑)

 

これを機にFXを始めてみてはいかがでしょうか??

 

 

<

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村