google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

家の修繕費用。。。

 

今度改めてブログに記載しますが、

今日は、家のメンテナンスを行いました。

 

父から家を受け継いで早一年。。。

住んでから20年もたつので、

我が家も修繕の帰路に立っております。

 

朝八時ごろ位に業者さんがわざわざ、

家の状態を見に来てくれました。

 

我が家には蓄えが無く、

家の修繕は当分先だと思っていましたが、

台風の影響で、我が家もガタがどんどん来ていることを、

お教えいただきました。

 

私自身、不動産業もやっており、

家にガタが来ていたことを存じ上げておりましたが、

本日改めてお教えいただいたら、

なおのことやばい状況だとお教えいただきました。

 

台風のせいでそうなったことを

証明するために全体の塗装でやるしかないという旨を

お教えいただきました。

 

以前、台風で屋根が壊れたこともあり、

その修繕という名目で火災保険が通るか試してみることになりそうです。

 

因みに金額は概算で200万円程。

10年かけて金利3.05%で計算すると、

金額は月々約35,000円位。。。

 

中々痛手があるなぁという感じです。

 

あとは火災保険が通れば、

負担が少しでも軽くなるのですが、

本当にそれ次第ですね。

 

まあ今は過払い金の方にも、

望みを託しつつ、のんびり決めるとしますか。。。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村