google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ7日目 ~㉓おすすめの映画~

 

私はトム・クルーズの大ファンです。

きっかけは「ミッションインポッシブル2」。

 

バイクアクションとアクションが、

かっこよすぎる作品です。

 

それがキッカケで、

トム・クルーズの映画をかき集めるほどに、

なりました。

 

そんな今日拝見した映画が「トップガン」。

 

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon

 

 

トップガンとは大勢いるアメリカの戦闘機パイロットの中の

トップ12人の中からさらに1位のものをトップガンと、

言います。

 

トム・クルーズ演じる、ピート・マーヴェリックは様々な映画の

比喩表現で使われるほど大ヒットしました。

 

この映画はアメリカ海軍の全面協力のもと、

撮影が行われているので、

映画で出てくる戦闘機のシーンは全て本物の、

戦闘機が使われています。

 

敵のミグ戦闘機と背面飛行するシーンは、

さすがに合成ですけどね!

 

この映画が急に見たくなったのは、

昨日の「ムロツヨシ・小泉孝太郎の二人旅」のせいです。

 

あんなかっちょいい戦闘機見せられたら、

絶対にトップガンを見たくなっちゃいますよ。

 

映画に出てくる戦闘機もちょーかっこいいですし、

マジで模型が欲しいです。

 

という訳で、天下のアマゾン様で、

戦闘機が買えるか確認してみたところ、、、

 

 

なんとありました。

お値段何と1500円~8000円位です。

 

お買い得です。

そうです、もちろん模型です。

 

本物の戦闘機なんて、

売っていたら犯罪ですからね。(笑)

 

これは次お金入ったら、

買っちゃおうかしら。

 

また彼女に怒られるかな。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村