google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ7日目 ~⑳その時に思ったこと~

 

おはようございます。

今日は彼女が休みなのでいつもより、

遅い時間に起床です!

 

今日は本当は鎌倉に破魔矢(3年分)

返しに行く予定でしたが、

庭がぐちゃぐちゃなのでそっちを優先します!

 

神様も許してくださるでしょう。

 

元々営業マンだった私は、

神様にゲン担ぎとして神様を

大事にしてきたつもりです。

 

その私が破魔矢を返し忘れるなんてことは、

まずありません。

 

そう、今回残ってる破魔矢は、

亡き父のものです。

 

今考えたら、父も神様を大事にする方でした。

その父が神様をないがしろにするような行為を

し始めてから、運気が下がってきたのかもしれません。

 

実際、仕事もあまりうまくいってなかったようですし、、、

 

私は鎌倉のメンタルクリニックに通っているので、

破魔矢は正直いつでも返せます。

 

ですが彼女が一緒に住んでいる以上、

挨拶もかねて神様に返しに行くのが筋だと思います。

 

あとは経済的な理由です。

傷病手当金が入っていない以上、

あまり無理していくことは避けたいのです。

 

鎌倉は誘惑が多いですし、

お金を使いすぎちゃうかもしれないですからね!

 

だから今日はお庭をきれいにして、

神様を迎える準備をします!

 

特段、何か宗教を信じているわけではないですが、

何ですかね、「神道」は何か別な感じがします。

 

小さいころから。よく鎌倉に、

遊びに行っていたせいかもしれませんね。

 

という訳で、今日は草刈り機をぶん回します。

蜜柑の実もなってきたところなので、

 

より日当たりが良くなるように剪定もしなきゃな。

 

やることはいっぱいです。

 

今日も一日よろしくお願いします!

f:id:d261104:20210923084845j:plain

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村