google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ3日目 ~⑧その時に私は思った~

 

10日間チャレンジ3日目の今日、

1本目の投稿です!

 

昨日は調子が良くて

4本書いちゃいました!

 

そして今日は薬が効かず、途中覚醒。

ついでにワンちゃんを一階に降ろし、

現在に至ってます。

 

しかもしゃっくりが止まらぬ、、、

 

朝からペットたちは元気です。

ワンちゃんに至っては、

あさ5:00から下に降ろせとアピールする始末。

 

ダメだと分かると足元で、

しかも寝返りを打つ位置で、

待ち構えるんです。

 

なかなか強かですよね。

あなどれぬ。。。

 

今日も例によっては

ペットたちの餌やりから、

朝はスタートです。

 

朝からニャンコたちは、

すごい甘えてくるんです。

 

怪しいと思って餌場を見てみると、

空っぽ!!!

 

そう、彼らは餌が欲しいがために、

持ち前の愛嬌とキュートさを

駆使して餌をおねだりしているのです。

 

侮れぬ。。。

 

餌を食べた後は徘徊し、

どんな悪戯をしてやろうかと言わんばかりに

徘徊をしだします。

 

ゴミ箱、キッチン、カウンターなんでも

登ってはじゃれたり、食べようとしたり、

せわしなく動いています。

 

そのたびに、私が出動。

 

顔すりすりの刑を、本気で嫌がるまで

行い、押しとどめます。

 

因みに犬はというと、

悪さをするニャンコたちの後ろに

くっついて何をするのか心配そうに

見守っています。

 

こいつの良いところは、

その悪さに加担しないところです!

 

中々に礼儀をわきまえている、

本当に良い犬です。

 

飼い主にも忠実で、

悪さなんかほとんどしなく、

 

一度言ったことは忘れずに、

ちゃんと守ってくれます。

 

人間でも難しいのにね、、、

 

猫ちゃん達は今、

ワンちゃんからかっぱらった、

骨で遊んでいます。

 

犬は取り返すかなって思い、

しばらく観察していたのですが、

全く取り返す気配もなく、

気にしてない様子。

 

私より器が広い奴です。

 

私はというと、

なんと今日はコストコに行くことになりました。

 

楽しみ~!

 

ピザとホットドッグを絶対に確保だ!

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村