google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ2日目 ~④その時に思ったこと~

 

おはようございます!

私は今日6:30に起床し今ブログを書いています。

今日は台風の影響もあってか、雨がすごいですね!

 

本日は私の毎朝のルーティンをご紹介します。

 

①犬に起こされる

 

毎朝6:00~6:30の間に

必ず犬がベッドに乗ってきて、

 

「1階に降ろして!!」と、

猛烈なアピールを食らいます。

 

それでこそ頭の上に座られたり、

耳元を舐められたり、

耳元で「クーン、クーン」

もうアピールがすごい。

 

これで私はやっとベッドから

這い出ます。

 

②朝のコーヒー&タバコ

ワンちゃんを1階に持ち帰り(?)、

直ぐにコーヒーを入れます。

 

入れるのはダイエット用の

「エクササイズコーヒー」!

 

 

 

まだ効果は実感できませんが、

これを飲んでから毎日快便です!(笑)

もともと便秘気味の体質なので、

非常にありがたいコーヒーです!

 

これを飲みながら、

今日一日はどんな風に過ごそうかと

タバコを吹かします。

 

③ワンちゃん、猫ちゃんに餌をあげる。

これが大戦争。もう戦争です。

右向けば「ワンワン」

左向けば「にゃーにゃー」、

 

足にしがみつかれながら、

毎日餌をあげています。

 

④ペットたちとのお遊びタイム。

これが大事。朝のうちに疲れさせて、

昼に寝かせる。昼も遊ばせて夜に寝かせる

これをしないと夜は戦争の幕開けです。

 

いかがでしょうか。

あまり為にならないルーティンですが、

精神疾患持ちの私が今のところ、

継続できているルーティンです!

 

仕事してからもキープできるように頑張ります!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村