google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

10日間チャレンジ1日目 ~②お勧めの映画~

 

はい、10日間チャレンジ1日目の

第2弾のお題は、、、

 

「おすすめの映画」です。

そんな中本日は、家族でも友人、

恋人でも気軽に見れる映画、、、

 

「アルマゲドン」の紹介です!(どーん)

 

アルマゲドン (吹替版)

アルマゲドン (吹替版)

  • ブルース・ウィリス
Amazon

 

この映画は家族で見ると気まずい

シーンが少なく、大勢で見ても笑いあり、

涙ありの超有名な名作です!

 

私自身、映画が好きで、

家に300本以上の映画があるのですが、

その中でもトップクラスに大好きな映画です。

 

主演は「ダイハード」、「RED」、「G.Iジョー」にも出演した、

ブルース・ウィリス!

 

そして脇を固めるのは、「アルゴ」、「バットマンシリーズ」で

主演を張ったベン・アフレック!

 

そしてブルース・ウィリスの娘役でありヒロインには、

「ロードオブザリング」、「インクレディブル・ハルク」にも

出演したリヴ・タイラー!

 

アルマゲドンのエンディングテーマを歌った歌手で

「エアロスミス」のボーカル、

スティーブン・タイラーの娘でもあります!

 

他には、「グリーンマイル」のマイケル・クラークダンカン、

「ナイトミュージアム」のオーウェン・ウィルソン等、

そうそうたる顔ぶれが固めております!

 

あらすじを長々と、書くと観る気が無くなるので、

簡単に書きます。

 

「地球滅亡の危機に石油堀りのオッサン達が、

隕石を爆破するために頑張る話」

 

ただこの中にも、ヒロインと準主役の純愛、

親父であるブルース・ウィリスのの葛藤など、

ここでは書ききれないほどの物語があります。

 

監督がマイケル・ベイですからね!

 

彼に宇宙好きはここからきているのでは?と

思うほどです。(トランスフォーマーとか)

 

私の彼女も最後まで見たことがなく、

本作を観て、かなり感動している風でした。

 

そう、あくまで「感動している風」です。。。

 

私は号泣でしたけどね、、、

 

アルマゲドン (吹替版)

アルマゲドン (吹替版)

  • ブルース・ウィリス
Amazon

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村