google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

保護猫の飼い方(ご参考までに)

 

あぁ沖縄の海が恋しい。。。

 

f:id:d261104:20210906224446j:plain

沖縄のホテルから

今日は早起きができました。

そして本日、とうとう保護猫がとうとう我が家にご来店します!

 

という訳で保護猫を飼うに至るまでの経緯を簡単に記載します。

 

まず私は保護猫を飼うためにあるサイトに登録しました。

そのサイトとは「ペットのおうち」。

 

下記がリンクになります。

ペットの里親募集情報 :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 (pet-home.jp)

 

このサイトは保護してほしい動物を記載しています。

内容は犬・猫はもちろん、ハムスターのような小動物、

爬虫類まで保護できるサイトになります。

 

私のフォロー様は私を含めて疲れている方が、

とても多いので眺めるだけでもお勧めです。

 

因みに私は保護猫を飼うときは

ここからアクセスしました。

 

経緯としては、

保護猫飼いたい

  ↓

サイトに登録

  ↓

保護猫検索(子猫・成猫・老猫から選べます。犬も同様)

  ↓

保護主さんにメッセージ

  ↓

お見合いの日程調整

  ↓

お見合い

  ↓

1週間お試し期間(私はいまここ)

  ↓

晴れて家族に!

 

という感じです。

この期間は、私の場合は約3週間かかるので、

ゆったりと準備できます。

 

1つの命が救われるので、

動物を飼うことを検討している方は、

ぜひご活用ください!

 

最後に今は亡き我が家の猫ちゃんです。

どこにいるか探してみてね!

 

f:id:d261104:20210911083851j:plain

この中のどこかにいます。

 

PS 私には何か利益になるようなことはございませんので、

  安心してご活用ください。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村