google-site-verification: google222195220508d395.html

だいちゃんの何でもSTUDY`Sブログ

~適応障害からの復活~

旅行2日目!…アメリカンビレッジ!

 

 

今日は旅行2日目です!

朝はガッツリ寝坊し6時半からの朝食が、

なんと6時半に起床という大失態!

 

急いで彼女と食堂に向かいましたが、

なんの問題もなく入れました。

なんなら私たちは三番手で早い方でした。笑

そんな私が選んだ朝食はこれ!

 

f:id:d261104:20210905213649j:image

 

野菜抜きのカロリー朝食です!爆

旅行中くらい健康気にしません!

 

これをさっくり食べた後はのんびりタイム。

薬が効いてやる気が出るまではお風呂入って

ボケーっとしてました。

 

いざ出発の準備を整えて向かったのは、

[美浜アメリカンビレッジ]
名前の通りアメリカンな街並みです。

 

f:id:d261104:20210905214107j:image

 

ここで古着のアロハシャツ、

お土産用のお菓子(2袋分8,000円)、

祖父用の泡盛を買いました。

 

ここで大体、3時間くらいですかね?

滞在しましたがまだまだ見所はありそうでした。

 

お客さんの層はアメリカ人の方が非常に多かったように思います。

しかも彼らは驚くことにマスクを着けないで、

平然と歩いているんですよね。

 

沖縄の日本人の方も、3割位の人がマスク未着用でした。

 

特にお年寄りの方に、

着けてない方が多いような印象です。

 

着けてない方はコロナが怖く無いんですかね。

強い方々だと思いますが医療従事者の方々も気が気でないと思います。

 

ちなみに沖縄の一部の病院は、

満床で受け入れ拒否の病院も出てるみたいですよ。

 

話は変わりまして、

お昼は何とまたステーキでした。

彼女が食べたいと言ってたのでしょうがない。

 

f:id:d261104:20210905214728j:image

 

因みに昨日食べたステーキよりも、

美味しかったです。リピート確定です。

確かジャンボステーキって名前だったかと。

忘れないように記載します。

 

美浜アメリカンビレッジの滞在が終わると、

次は【名護パイナップルパーク】という場所に行きました。

 

名前の通りパイナップルをモチーフにした、

テーマパーク?でした!

 

駐車場からパイナップルをモチーフにした、

トレインに乗り継ぎ、チケットを買いました。

金額は1人千円だったかと。

 

ホーンテッドマンションの、

カート版みたいなのに乗りまして、

パイナップルや虫のお話を聞きました。

 

因みに合計3回ほど写真撮影タイムがあり、

我々も旅行テンションで1枚購入しちゃいました。

 

こんな感じの可愛いシーサーも、

たくさんいたり、バナナやパイナップルの木、

様々な植物があり、まるで大きい植物園のようでなかなか楽しめました。

 

f:id:d261104:20210905215325j:image

 

また、園内ではパイナップルや、

パイナップルのお菓子も美味しく頂きました。

特に生搾りパイナップルジュースが

本当においしくて、

容器も変わった容器でした。

 

f:id:d261104:20210905215449j:image

 

半分のパイナップルを使い、中はヒエヒエの

果肉たっぷりの、飲みごたえのあるジュース。

 

他にもワインとか化粧品など

インスタ映えするような商品がたくさんありました。

 

パイナップルパークを出ると、

もう夕方でしたので夕食に向かいました。

 

本当によく食べる1日です。

 

夕食は夕方ということと、

特にコロナ禍が災いし、

殆ど空いてませんでした。

 

都市部より田舎にホテルを検討している方は、

ご注意ください!

 

たまたま運良く空いていた、料理屋が、

エスニック料理。。。沖縄なのに。。

 

お客さんは外国人の方が多く、

意外にも客入りはありました。

 

私たちが頼んだのはこれ!

生春巻き、トムヤムクン、ガパオライス!

彼女はスパイス焼き鳥に、牛肉のフォーでした。

 

f:id:d261104:20210905220015j:image

 

私はトムヤムクンが初めてでしたが、

もう完璧に美味かったです。

エスニック、最高です。

 

夕食が終わりホテルに帰る頃には、

彼女も私もぐったり、、、

 

彼女は風呂にも入らず、

スースーと寝息を立てています。

 

これから彼女を起こし、お風呂です。

 

そして書いてる途中に気付きました。

 

海入ってない!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村